効率よく英語を上達させる方法

最も、効率よく英語を上達させる方法って何だと思いますか?

それはやはり、留学先で出来るだけたくさんの英語を話すことです!!

授業中だけではなく、学校の外でも、英語を話すようにすれば、劇的に英語を上達させることが可能です!

英語の本を読んだり、現地の人たちと話したり、
できるだけたくさん英語を使うことで、英語のレベルがうんと上がります!!

本日は、カプランで学んでいる学生さんたちの英語が上達した成功秘話や、現地の生活に溶け込んだ方法など、貴重な体験談をご紹介したいと思います♪
バンクーバー校で学んでいるKitagawaさん
バンクーバー校で学んでいるKitagawaさん

日本出身のKitagawaさん(21歳)は、教師になるという夢を実現するため、バンクーバー校で学んでいます。
Kitagawaさんによると、カプランで学び始めて驚く程英語力が上達したそうです。

友人や現地の人たちと出来るだけたくさん話をするようにしています。また、英語の本を読んだり、テレビを見たりして勉強もしています。

彼曰く、カプランでの一番の経験は、ボランティアとして、受付で働いていることだそうです。

この経験は、本当にいい英語の勉強になっています!実際に英語もどんどん上達していて、いろんな国の人たちとの交流もできるので、とても貴重な経験です。

と教えてくれました。

オックスフォードでお友達とくつろいでいるJiseonさん
オックスフォードでお友達とくつろいでいるJiseonさん

韓国出身のJiseon さんもまた、授業以外でも英語を練習することにとてもメリットを感じているようです。
オックスフォード校で学んでいる彼女は、現在ホストファミリーと生活しています。英語を習得し、韓国に戻って保育士の資格を取るそうです。
そんな彼女が英語を上達するためにしていることをを話してくれました。

毎日、授業で何を学んだかをしっかり復習しています。そして、毎晩夕食を食べながらホストファミリーとたくさんお喋りすることも欠かしません。そのおかげで、英語がとても上達しました!

ドイツ出身のKatharinaさんもまた、空いた時間にも英語を話すことは、英語の上達には欠かせないと教えてくれました。
彼女もまた、シカゴ校で学びながら、ホストファミリーとの生活を楽しんでいるようです。
学校で、母国語を話さないようにしたことで、より英語が話せるようになったそうです。

できるだけたくさんの英語を話したので、英語がとても上達しました。

また、彼女の英語がとても上達した理由の一つはやはりホストファミリーとの生活だと教えてくれました。

毎週日曜日は、ホストファミリーと一緒に協会へ行き、英語の練習をしました。英語を話す環境に身をおけたので、英語がスラスラと話せるようになりました。ホストファミリーとの生活は本当にいい経験だと思っています。」

カプランの学生に刺激を受けましたか?
こちらをクリックして、カプランとあなたに合った留学を見つけましょう!

シェアする