リバプール留学体験談:インテンシブ英語を受講したイザベルさん

実際にカプランの語学学校で勉強している学生たちのリアルな声をお届けする、Life@Kaplanシリーズ!今回は、ベネズエラ出身で現役大学生のイザベルさん(20歳)をインタビューさせていただきました。大学卒業後の就職活動を見据えて、英語力を磨くことを目的に、イギリスリバプール校で5か月間インテンシブ英語コースを受講しているイザベルさん。イギリス留学やインテンシブ英語コースについて詳細にお話を伺いました。

 

カプランを知ったきっかけは何でしたか?
近所にカプランのオフィスがあったため、英語コースの情報について話を聞きに伺ったのがきっかけでした。


カプランで留学する前は、何をされていたのですか?
母国ベネズエラにあるCentral University of Venezuelaで法律を学ぶ大学3年生でした。


カプラン語学学校で勉強し始めて以来、英語がどのように上達してきていると思いますか?
コース開始時は、中級レベルでしたが、すでに中級レベル(上)に上がりました。こちらの学校に来て、自分の英語力がぐんと上がったことを実感しています。この調子で、これからも英語力をどんどんつけていくつもりです。


留学されているリバプールという街のどんな点が気に入っていますか?
リバプールの地元の皆さんはとてもフレンドリーです。こちらのパーティーシーンも楽しんでいます。この街の好きな場所を一つ挙げるとしたら、港湾地区の観光スポットであるアルバートドックです。


カプランリバプール校の利点は何ですか?
学校スタッフは皆さんとても素晴らしい方ばかりです。


カプランの教師たちについて何かご感想はありますか?
授業準備には抜かりがなく、しっかりと綿密に授業が計画されているため、英語を非常に分かりやすく教えてくれます。


カプランでの留学は、どうですか?
素晴らしい体験をいくつもさせていただいていますが、色々な国々や文化圏から来ている数多くの人々と交流することができたことが、私にとっては最もかけがえのない経験となりました。


母国のご友人にカプランを勧めると思いますか?
はい、カプランの語学学校は非常にプロフェッショナルで信頼のおける組織であるので、英語を学びたい方なら必ず英語を上達することができると思います。また、留学するということ自体、素晴らしい体験ですので、ぜひカプランを勧めますね。


カプランでの留学経験を、これからの進路にどう生かそうとお考えですか?
自分の思い描くキャリアゴールのためには、外国語習得がとても重要ですので、留学したという記録をしっかりと自分の履歴書に明記していくつもりです。自分を売り込むチャンスになりますしね。


留学後のご予定は何ですか?
大学をまず卒業します。英語は、これからもずっと強化していくつもりです。

 

留学は、これからの将来設計に活かせると思いますか?
必ず活かせると思います。今の時代、英語力は就職活動を勝ち抜くための大事な要素の一部ですからね。

 

長いようで、実はあっという間に過ぎてしまう学生時代。イザべラさんのように、将来に向けて在学中に短期間でぐんと英語力を伸ばしてみませんか?

シェアする