ロサンゼルス留学体験談:フランス出身のChristianさん

フランス出身の学生Christianさんが、ハリウッドブルーバードの素敵な写真をシェアしてくれたので、ロサンゼルス ウィディア校での経験をシェアしてもらうことにしました!

 

Christianさんがシェアしてくれた写真
Christianさんがシェアしてくれた写真

 

どうして、ロサンゼルス ウィディア校を選択したのですか?


いつかアメリカに行きたい!とずっと思っていました。
また、家族がカリフォルニアに住んでいることもあり、家族と過ごすいい機会だと思いアメリカに行こうと決めました。
ロサンゼルスに決めた理由は、やはりロサンゼルスは夢が叶う街と言われているからです!

実は、ウィディア校とウエストウッド校のどちらにしようかすごく迷よっていましたが、
YOUTUBEのウィディア校の動画がとても良かったので、結局ウィディア校に決めました。

 

どのコースを選択しましたか?何故ですか?

もともと英語が少し話せたので、ジェネラル英語(一般英語)コースを選択しました。この先も、アメリカに住みたいと考えているので、英語力をつけて将来のキャリアにも活かしたいです。

 

ジェネラル英語コースの一番の魅力は何ですか?


学校のルールで、校内ではいつも英語を話さなければいけないので、たとえ可笑しな間違いをしてもみんなが英語を話す努力をしています。
個人的には、このルールが大好きです。
また、先生たちはとても楽しくてフレンドリーで、いつもサポートをしてくれるので、この3ヶ月でとても英語が上達しました。
特にスピーキングが一番伸びたと思っています。語彙力もどんどん増えてきているので、今は自信を持って英語を話しています。

 

住まいはどこを選択しましたか?ホームステイ?それとも学生寮?


自分の時間を大切にして、自由気ままに過ごしたいと思い、学生寮を選択しました。
学生寮はキャンパスにとても近く、バスや電車に乗る必要がないのでとても助かっています。
また、この学生寮にはアメリカ人の学生たちも住んでいるので、ネイティブの友達も作れて、英語の練習にもなるので気に入っています。

 

カプランのウィディア校を勧める理由は何ですか?

理由はたくさんあります。
1.ロサンゼルス ウィディア校は、大学のキャンパス内にあるので現地の学生と交流する機会に恵まれます。
2.1年のうち95%がお天気です。
3.ウィディアはハリウッド、ビバリーヒルズそしてユニーバーサルスタジオからたった30分のところにあります。
4.ラスベガス、サンディエゴ、サンフランシスコ、そしてメキシコなどの大きな街が近いです。
5.ウィディア校のスタッフはとても素敵な人たちばかりです。
6.キャンパスはとても平穏で安全です。また、綺麗で、カフェテリアや図書館、サッカーピッチ、プールなど、いい設備が揃っています。

 

今後ウィディア校で学ぶ学生たちへのアドバイスをお願いします。

キャンパスライフを楽しんでください!
誰も怒ったり、馬鹿にしたりしないので、失敗を恐れずたくさん英語で話してください!!

 

どんなソーシャルアクティビティに参加しましたか?

ポークラックバーベキューや、オリンピックのセレモニー、シネマトリップなど、たくさんのソーシャルアクティビティに参加しました。
なかでも特にお気に入りなのが、ハロウィーンです。みんながドレスアップして盛大なパーティーを開催するので、とても盛り上がります。

 

クラスではどのような国籍の学生がいますか?仲良しの友達はできましたか?
コロンビア、韓国、日本そして中国とたくさんの国籍のクラスメートがいます。
できるだけたくさんの人と話をするようにしたので、今ではたくさんの友達がいます。

 

カプランでの経験を一文で表現してみてください。

カプランでの経験は人生で最も貴重な経験です!

シェアする