カプラン5分英語パート10~食べ物に関する単語~

カプラン5分英語第10弾は、食べ物に関する単語をご紹介したいと思います。

自分の好きな食べ物や嫌いな食べ物を説明する際、もしくは食べた物に関して感想を述べる際、ちょっと言葉に詰まってしまった!なんて経験ありませんか?
簡単そうで実はちょっと難しい食べ物の説明・・・。

本日紹介する単語を駆使すれば、今まで難しいと悩んでいた食べ物の説明もすんなりできるようになること間違いなし!

 

Acrid: (味やニオイが)きつい、苦い、ひどい

 

(例)This pasta tastes acrid.
このパスタの味ひどいよ。

 

 

Mellow: 熟している、芳醇な

(例) This sake is mellow and has good body.
このお酒はこくがあってまろやかだ。

 

 

Greasy: 油っこい、脂ぎった

 

(例)I don't like greasy hamburgers.
油っこいハンバーガーが好きではありません。

 

 

Chewy: 噛みごたえのある

 

(例)Chewy udon
コシのあるうどん

 

 

Soggy: ふやけた、べちゃべちゃな

 

(例)There cornflakes are soggy.
このコーンフレークべちゃべちゃだね。

 

 

Nutty: ナッツのいっぱい入った

 

(例)A Nutty cake
なっつのいっぱい入ったケーキ

 

 

Savory(米)/Savoury(英): 味の良い、風味のある

 

(例)This is so savory and delicious.
これはとても香ばしくて美味しい。

 

以上、食べ物に関する単語をご紹介しました。
みなさんも食事の際、是非使用してみてください!

シェアする