世界に飛び出そう。Jenna's amazing journey ジェナインタビュー2 (続き)

ジェナインタビュー続き
(ジェナインタビュー1を先にご確認下さい。)
黒がインタビュアーパート、青がジェナさんです。


素敵な体験をされているジェナさんが羨ましいです。学校に行って、学校のスタッフにも会ったと思いますが、各地のスタッフはどうでしたか?

 

沢山の先生や学校スタッフに会いました。どのスタッフもとても面白い人ばかりだったのが印象的です。先生はよく学生のことを見ているなと感じました。授業も見学させてもらったのですが、学習だけではなく、ゲーム等もまぜて楽しく学習できるように工夫されていました。

各地で学生にあった感想を教えて下さい。

皆さん素晴らしかったです。なにが素晴らしかったと聞かれると困るのですが、皆さんいろいろな目的や夢があって英語を学んでいる方ばかりでした。本当に様々な国の方に会えるので、いろいろな文化の違いをあらためて教えてもらいました。
本当に様々な人に出会えて、様々なアクティビティに参加できて素晴らしい時間を過ごせ、行く先々でさよならを言うのが本当につらかったです。実は私、何人もの学生さんと連絡を取っているんです。中には留学を終わって新しい仕事についたことなどを報告してくれる人もいて、沢山いい友達ができたと思います。

世界各地で様々なことに参加したと思いますが、どれが印象に残っているか教えてください。

アクティビティですか?ははは(笑)、聞きたいですか?もちろん沢山のことに挑戦しました。アクティビティ楽しくて、よく仕事を忘れそうになって大変でした。カプランの各地の学校では、様々なアクティビティが毎日開催されていました。その中でも、印象に残っているのは、バンクーバーです。
バンクーバーでは日帰り遠足に参加して、ケーブルカーに乗って山に登ってみた景色は非常に綺麗で、頂上でランバージャックのショウを見て、ハイドロくまを見たのが印象に残っています。街からたったの10分のところに素敵な自然が残っている街は他には少なく、非常に感動しました。タウンライフも、自然に触れ合うことも一日でできる街は世界でも少ないと思います。

さて、これからニューランドとオーストラリアに向かうジェナさんですが、意気込みをきかせてもらえますか?

すごくワクワクしています。実はニュージーランドに親戚が住んでいて、どれだけ素晴らしい場所かと子供のときから聞いていたので、いつかは訪ねてみたい場所のひとつでした。ついに夢がかなうので、待ちきれません!子供のときから聞いている、どれだけニュージーランドが素晴らしいところかというのをしっかり確かめてみたいと思います。

最後に日本の皆さんにメッセージをお願いします。

日本の皆さん、是非学校で見かけたら声をかけてください!本当に各地で様々な日本人の学生さんに出会いましたが、皆さん目標があって、留学という限られた期間を精一杯楽しんでいらっしゃいました。本当に皆さんが沢山の語学学校の中からカプランを選んでいただけたことに感謝すると同時に、世界で会えたことに縁を感じます。本当に皆さん積極的で、ビデオ撮影や写真撮影に参加していただいてありがとうございます!ニュージーランドとオーストラリアで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

シェアする